あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

「変」と「動」の2018年

少しお久しぶりです。 気付けば大晦日です。今年も結局、片づけが中途半端になってます…。もういいかなと、毎年ですが。 ダンナさんは、相変らず働きづめの年末年始です…。結婚してから、年越しはいつもぼっちです。一昨年までは、私もこの期間は仕事だった…

おもいやり駐車場

21日に母の病院があるので、お休みでした。4連休、あっという間に過ぎました。 そんな中で気になったこと。 私の住んでいるところは車社会で、当然、病院にも車で来る方がたくさんみえます。その中で、思いやり駐車場は台数がたくさん置ける訳ではありま…

ドキドキ感

久しぶりの更新です。 減量中で特に進展はありません。減量自体は順調に進んでいるので、いい感じです!今さら計っている基礎体温が高温期に入ったので、そろそろ減りにくくなりそうです。 基礎体温、ちゃんと計っておけばよかったなぁと今さらながら思いま…

2週間ぶりの診察

昨日は、2週間ぶりに診察でした。本当は昨日のうちに更新したかったのですが…。 予約が17時からだったので、少しだけ早めに職場を出て、ダッシュ。帰宅後、着替えて準備をしてダンナさんも一緒に病院へ。 受付で、助成金申請をするので、領収書を渡して、待…

ジム通い(減量)の話

3連休もあっという間に終わりました。 昨日は、買い出し→お顔剃り→鍼灸という感じで一日が過ぎて行きました。 金曜日は予防接種を打ったので、ジムに行けず、昨日は行ければ行こうと思ったものの、時間的に難しく…さすがに2日も運動しないのはまずいので、…

お休みと予防接種

今日は、派遣先が創立記念日でお休みでした。 昨晩、夜更かしして、ダンナさんの帰りを待っていたので、今朝はゆっくり起きました。 午前中、近くの病院にインフルエンザの予防接種をしに行きました。先日、先に予防接種を打ったダンナさんがかなり待たせれ…

今後の話。

少しお久しぶりの更新です。 先週の診察で、今後のことをどうするか考えて来て下さいと言われ、1週間が過ぎました。一度、移植してみようかで決まりつつあります。 私は最初、採卵をしてもう少し貯めておきたい気持ちがありましたが、色々と考えた結果、も…

2度目の採卵結果の話

今日は、結果を聞きに行ってきました。 前回と同様に、午後からお休みを頂きました。今日は、病院の前に誕生日プレゼントを貰っていなかったので、それを買いに行ってから、病院へ行きました。 採卵後、あんまり気にしないように過ごしていましたが、やっぱ…

充実した生活とは?

今日は沼が深いです。とっても暗いです…。 今日は体調が悪く、お仕事を休んでしまいました。明日は、培養結果を聞くために早退するのに…。 こんなにも、生理前でネガティブ全開なのは久しぶりです。 夜、一人でテレビを観ながら、ぼんやりと考えてしまいまし…

事故目撃

治療とは無関係ですが…。今日、弟と出かけている時に、事故を目撃しました。(厳密に言うと見ていた訳ではないのですが)運転中、後方ですごい音が聞こえたので、ルームミラーで確認すると、普通車が軽自動車にぶつかり、軽自動車が横転したという状況でした…

また、やってしまった…

生理前の不安定な時期、土日のどちらかに爆発します…今回は今日でした。いつも引き金になるのは仕事のこと。サービス業なので土日祝が仕事は当たり前なのですが、一人で休みで一人で出かける私はやっぱり辛くって。それが嫌で平日お休みの仕事だったけど、休…

買い物と暴食

私の予想では、次の診察の前には生理がやってくると思っています。もう、些細なことでイライラしてしまいます。 そんな中、買い物に出かけました。もちろん、一人です。祝日のSCとデパート、アウトレットモールは、家族連れやカップルばかりですね…私のよう…

心の狭さ、イライラ

きっと、生理前。わかっている、この感じ。 でも、書いてしまいます、ずっと気になっていたことを。 私は他の方のブログを見るのに、グループをブックマークしています。そこで、気になるブログをチェックさせて頂いてます。グループって、不妊に悩んでいる…

誕生日

今日は38回目の誕生日でした。いつからか、誕生日は母にお礼を伝える日になっています。今日も、実家に行って、ありがとうを伝えてきました。母が38年前に頑張って産んでくれたおかげで私がいるので。 16日に採卵をしたので、念のためお休みを頂いていました…

2度目の採卵。その2

2度目の採卵。その1 - あおの記録 その1からの続きです。 安静の間、手術室での話とか卵ちゃんの話をしました。 私「ずっと、しゃべってて、あっという間に終わったよー」 ダンナさん「早かったもんねー。(採精)呼びに来たのかなーと思ったら、あおの声…

2度目の採卵。その1

2度目の採卵、無事に終わりました! 昨晩、22時前にダンナさん帰宅。ちょっと遅めだったので、軽めの夕飯にしてもらって、24時前には就寝。 私はいつも通り、5時半に目が覚めて、活動開始。洗濯を干し、ご飯の準備をして、7時ごろダンナさんを起こし、ご…

採卵前日

明日は、2度目の採卵日。 申し訳ないけれども、少し早めに帰らせてもらい、鍼灸に行ってきました。身体がポカポカして、すごくリラックスしました。しばらく、ポカポカ状態も続いていい感じです。手足が比較的温かくて冷えとは無縁だと思っていましたが、前…

診察と注射最終日

採卵前、最後の診察でした。 昨日は母の件があり、仕事も途中で帰ってしまったので、朝から集中。座って作業をしていると、お腹が圧迫されて気になる…育っていることを実感。 ちょっと残業になるかと思ってましたが、定時に帰れました。 一度帰宅し、着替え…

突発な出来事と注射8日目

昨日の診察で、卵胞さんが順調に育っている中、今日は突発的な事があり、精神的に疲れました。 お昼少し前に、見知らぬ番号からの電話があり、出ると母が通っている通所リハからでした。入浴後から、血圧が上り、嘔吐を繰り返しているので、お迎えに来て下さ…

診察とhMG7日目とセトロタイド

今日は診察日でした。 夕方からの診察でしたが、助成金の申請書類の提出をしたかったので、早退。今日、明日とダンナさんは連休なので、いつも通り一緒に病院へ。時間より少し早めに着き、待ちます。 昨日、確認しておきたいことを、ピックアップしておきま…

hMG6日目

今日は、昨日に予定を詰め込んでいたので、のんびりしようと。 日曜なので、注射の時間が指定で11時半から。それまでの間、年末調整や助成金の書類の記入。助成金はすぐに終わったのですが、年末調整が…去年、家を建てたので初めて住宅借入金控除の申請用紙…

hMG5日目と色々

土曜日ですので、いつも通りに家族で買い出し。 モヤモヤっとすることがありまして、引きずっても仕方ないので、切り替え。今日は予定がびっちりの日ですので。 いつもは、昼食も一緒に取りますが、今日は買い出しの後は送って、解散です。 昼食を食べ、、病…

その一言はいらない

今日、買い物に行き、お会計時のやりとり。 店員「キャンペーンのシールは集めてますか?」 私「集めてないです」 店員「クリスマス用のおもちゃカタログありますが…」 私「いらないです!子どもいないんで!!」 店員「…」 だから、そういうのは不妊様に言…

診察とhMG4日目

今日は朝から、左わき腹がチクチクというような痛みがありました。仕事中、集中していても痛みがやってきて、さすると治まるという感じ。我慢できる痛みなので、夕方の診察で聞こうと思いました。 お昼休みに父から連絡があり、通所リハに行っている母が体調…

hMG3日目とジム

注射3日目です。 木曜日は休診日なので、注射時間の指定があります。基本的に午前中ですが、夕方も枠は決まってますが対応してもらえます。本当にありがたいです。 注射は18時で、ジムの予約が18時半。少し離れているので、ギリギリです。 帰ってすぐにご飯…

hMG2日目と体調

昨日の診察で急展開になり、心身ともにビックリしているよう。前回の採卵前の注射では腫れたりしなかったのに、昨日の跡がぷくっとなってました。昨晩、3時半に目が覚めてから眠れなくなってことも関係してるのかな?治癒力低下とか?? ただ、前回もそうで…

3週間ぶりの診察

今日は3週間ぶりに診察。 16時からの診察でしたが、午後からお休みを頂きました。 ダンナさんは今日はお休みなので、午前中にインフルエンザの予防接種に行くよーと言ってましたが、私の方が帰宅が早かったです。 朝は曇っていましたが晴れてきたので、洗濯…

基礎体温

結婚する少し前から、基礎体温を計っていました。前の職場は早番と遅番があったため、結局止めてしまいました。引っ越しの時に捨てようか迷いましたが、念のため取っておいて、10月末から計り始めました。今さら感がすごいですが… タイミングが悪く、お薬を…

ジム通いのお話。その2

ジム通いのお話。その1 - あおの記録 その1からの続きです。 2回目から、違うトレーナーさんになりました。 ちょっと人見知りをするので、緊張でした。そして、見た感じが厳しそうと思っていたので、不安でした。 まず、驚いたのことが説明が少し違うこと…

ジム通いのお話。その1

現在、減量を頑張っているのですが、どうしてジムに行き始めたのかについてです。 今のお仕事に慣れて半年が過ぎた頃、すれ違い生活の寂しさを埋めるために何か始めようと思いました。そこで思いついたのが、スポーツジムに通ってみよう!だったのです。 以…