あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

ジム通いのお話。その1

現在、減量を頑張っているのですが、どうしてジムに行き始めたのかについてです。

 

今のお仕事に慣れて半年が過ぎた頃、すれ違い生活の寂しさを埋めるために何か始めようと思いました。そこで思いついたのが、スポーツジムに通ってみよう!だったのです。

以前に、不妊治療をしていた子から聞いた話で、ちょっと減量しなきゃいけなくて…と聞いていたので、もしも治療を始めるとなるとヤバいと思ったのと、このすれ違い生活に疲れて離婚→独り身になった時に、今の体型で新しく恋愛なんて無理!っと思った2点が決定打になりました。理由が極端すぎますが…

 

私の住んでいるところには4カ所ぐらいジムがあり、どこに行こうか迷いました。最終的に、職場の方がめっちゃ痩せたという情報を聞き、全国展開もしているので、そこにしようと決めました。幸いなことに、ジムまで車で5分。近い。

ジムを決めたものの、プログラムが色々とあるみたいでどうしようと思いました。食事制限とスロートレーニングで筋肉をつけながら減量するというプログラムが私の理想と近いかなと思いました。

体験ができるというので、さっそく申し込みをして、一週間後に体験に行きました。

ざっくりと説明を受け、実際にするトレーニングを少し体験する形でしたが、これなら出来そうと思い、すぐに申し込みをしました。期間は6週間で、週3回。食事はレシピを見て作るか、提携している冷食を購入するかで、面倒だったので、冷食を購入する方にしました。(冷食代は別料金)体験をしてくれた人は普段は夜に入っていない人だったので、違う方にも担当をしてもらうことになりました。

初回は、体験の時のトレーナーさんでした。

最初にされたのは、計測。ブヨブヨではないものの、がっしり+ぽっちゃりという体型。データで見ると悲しくなりました。

計測の後、トレーニング。初回なので軽めにーということで、特に汗をかくこともなく終了しました。こんな感じなのねーとちょっとなめてました。

次回から、違う方になりますねーと言われ、ちょっと不安でした。

 

その2に続きます。

 

ジム通いのお話。その2 - あおの記録