あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

イライラのその後とお仕事

先日、イライラが収まらず、自己嫌悪になっていましたが、今は落ち着きました。

ここのところ、ダンナさんが気にしてくれているのか、帰りが早めです。元々、すれ違いの生活で会話が少なかったのですが、治療を始めてからは顕著に増えました。会話って大事だなと実感しています。気を遣ってくれるダンナさんのおかげで、安定しているのだと思います。

 

ここ数日、様子を見ていると、出勤後がイライラしやすいようで、人と接するのがしんどいのかなと思います。感情を出さないようにするのが当たり前なのに、ダメだなと思います。来週に派遣会社との面談があり契約更新の話になりますが、会社から更新しないと言われない限りは更新するつもりですが、精神的に大丈夫か不安です。

派遣先の方たちは、いい人が多いので働きやすくてありがたいのですが、休みや早退が多くなってしまうこと、身体の調子が悪い時には全力で仕事が出来ないことなど、申し訳なく思ってしまいます。

社員さんにそんな話をしたところ、気にしなくていいと思いますと言われました。休むことも早退のことも認めていて、限られた時間の中で仕事をこなせているのであれば問題がないですからと。この会話で私は救われたと思いました。

ダンナさん的にも、今のところに行き始めてから、私が楽しそうにしていることが多いので、今辞めてしまうのは反対だそう。前の職場で辞める数ヵ月前は、痛々しかったと言ってました…そう見えていたのも知らなかったですが…

今の環境に感謝して、無理をせずに働こうと思います。