あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移植周期の3回目の診察

病院、行ってきました。今日はいつもより少し遅めに行ったので、1時間ぐらい待ちました。 中待合に呼ばれて、計量かなと思いましたが、今日はなし。来る前に一応、体重計に乗って確認したけど意味なしでした。 しばらくして診察室へ。 先生「はい、こんにち…

移植周期の2回目の診察

前回の診察から5日、診察に行ってきました、今日もダンナさん付き添いで。 先日も思ったのですが、二人目不妊の方が多いなぁ…と思いながら待っていました。安定の30分待ち。呼ばれて、計量…というか今日はされると思っていなかったので油断してました。しっ…

ジム通いと父の思いと先走り

4連休、あっという間に終わりでした。約束通り、毎日ジムに通い、汗を流してきました。ジム通いがちょうど1年でこんなに連日通ったのは初めてです。今さらながら、先月にこういう気持ちになっていれば、もう少し減量できたのではと思います。もう終わった…

休日の過ごし方

今日はもう一つ書きます。 私は、今日から4連休です。明日は母の通院があるのでお休みを頂いて、その他の予定も詰め込んでいます。 今日はダンナさんが祝日にしては珍しく遅く出勤なので、のんびりとした時間を過ごしました。私はいつもよりも遅めに起き、…

違和感のある件について

あまりニュースなどの話題を書くのは好きではないのですが、どうしても私の中で違和感があったのでここで書かせて頂きます。 先日、三つ子の育児中の母親が次男を死なせてしまったというニュースについて。 事件については本当に悲しい出来事で、この母親は…

1カ月ぶりの診察と移植の件

診察に行ってきました。 仕事は午後からお休みを頂き、病院の前にジムで有酸素運動をする悪あがきをしました。 ダンナさんが帰って来るなり、「道、めっちゃ混んでいたよ。早めに出た方がいいんじゃない」と。いつもよりも余裕を持って出発。渋滞は一時的だ…

近況と花粉とのたたかい

ご無沙汰しております。 あんまり更新していないと、妊娠しました!とかになっていたりとかありますが、全くそんなことはない日々を過ごしておりました。何もないのも悲しい気もしますが…。 最近の出来事は、2月末に医療費控除の申請をしました。こんなにも…