あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1カ月ぶりの診察

今日は、1カ月ぶりの診察に行ってきました。17時の予約で、少し早めに行きましたが、待合室は混み込み。久しぶりにかなり待ちました。 一時期、減量がなかなか進まず、前回の診察でへこまされ、今日は計量までかなり緊張しました。病院に行く前に何回も体重…

結婚記念日

今日は、5回目の結婚記念日でした。毎年、この日はお互いにお休みにしています。 昨晩、ダンナさんの帰りを待っていたので、朝は遅めからの行動になりました。 今年は本厄のダンナさん。去年に引き続き、今年の記念日も厄祓い行ってきました。出かける準備…

落ち込みのその後と鍼灸院での会話

先日、ものすごく落ち込みましたが、今は持ち直してきました。多分、色々なタイミングが重なって、心が耐えられなくなったのかなと。あれぐらい落ち込んだのは網膜剥離の時以来かも。 早退した次の日以降の2日間はしっかり働いてきました。金曜日には、気に…

自分の心の脆さ

今日は仕事を早退してしまいました。精神的に辛くなり、こっそり泣いていましたが、とても仕事をできるような状態に戻らず…自分がダメ人間ぶりに嫌気もさしました。 昨日から生理が始まりました。今回は来る前から、数カ月ぶりに情緒不安定でした。でも、始…

小旅行

ダンナさんが金曜日なのにお休みだったので、私もお休みを頂きました。今週は仕事が忙しかったのですが、金曜日は休めそうだったので良かったです。 一緒に過ごすお休みなんて稀ですので、どうするのか迷いました…日頃、激務のダンナさんにゆっくり過ごして…