あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「変」と「動」の2018年

少しお久しぶりです。 気付けば大晦日です。今年も結局、片づけが中途半端になってます…。もういいかなと、毎年ですが。 ダンナさんは、相変らず働きづめの年末年始です…。結婚してから、年越しはいつもぼっちです。一昨年までは、私もこの期間は仕事だった…

おもいやり駐車場

21日に母の病院があるので、お休みでした。4連休、あっという間に過ぎました。 そんな中で気になったこと。 私の住んでいるところは車社会で、当然、病院にも車で来る方がたくさんみえます。その中で、思いやり駐車場は台数がたくさん置ける訳ではありま…

ドキドキ感

久しぶりの更新です。 減量中で特に進展はありません。減量自体は順調に進んでいるので、いい感じです!今さら計っている基礎体温が高温期に入ったので、そろそろ減りにくくなりそうです。 基礎体温、ちゃんと計っておけばよかったなぁと今さらながら思いま…

2週間ぶりの診察

昨日は、2週間ぶりに診察でした。本当は昨日のうちに更新したかったのですが…。 予約が17時からだったので、少しだけ早めに職場を出て、ダッシュ。帰宅後、着替えて準備をしてダンナさんも一緒に病院へ。 受付で、助成金申請をするので、領収書を渡して、待…

ジム通い(減量)の話

3連休もあっという間に終わりました。 昨日は、買い出し→お顔剃り→鍼灸という感じで一日が過ぎて行きました。 金曜日は予防接種を打ったので、ジムに行けず、昨日は行ければ行こうと思ったものの、時間的に難しく…さすがに2日も運動しないのはまずいので、…

お休みと予防接種

今日は、派遣先が創立記念日でお休みでした。 昨晩、夜更かしして、ダンナさんの帰りを待っていたので、今朝はゆっくり起きました。 午前中、近くの病院にインフルエンザの予防接種をしに行きました。先日、先に予防接種を打ったダンナさんがかなり待たせれ…

今後の話。

少しお久しぶりの更新です。 先週の診察で、今後のことをどうするか考えて来て下さいと言われ、1週間が過ぎました。一度、移植してみようかで決まりつつあります。 私は最初、採卵をしてもう少し貯めておきたい気持ちがありましたが、色々と考えた結果、も…