あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療費についてとその他

卒業しますといいながら、私の治療費をまとめたので書かせて頂きます。私は昨年の7月から不妊治療専門のクリニックに行き、約1年間の治療になりました。それ以前は、ダンナさんの同意が得られなかったので(子どもを持つことも微妙な感じ)特に自己流タイ…

判定二週間後の診察と報告

※陽性判定後の記事になります。 今日は、夕方から診察に行ってきました。今日は少し混んでいました。診察まで久しぶりに30分以上待ちました。 空腹で気持ち悪いのか、緊張で気持悪いのか、そんな感じで中待合で待機。前の人が随分と長かったです。 診察室に…

判定一週間後の診察

※陽性判定後の記事になります。 すぐに更新しようと思いましたが、新しい派遣先になり毎日クタクタで更新できずにいました。 先週水曜日、判定から一週間後に診察でした。胎嚢確認になるので不安もありながら病院に向かいました。 診察室に通されてすぐに内…

2回目の判定日

BT12(D35) 判定日でした。病院は夕方の予約でしたが、新しい派遣先で制服の試着をするため、1時間早退しました。制服の作りが見た目通り小さめだったので、伝えてあったサイズでは着れず…特にスカートが入ったものの苦しかった。来週から週5でスカートか…

移植後、判定待ち期間

BT9(D31) お久しぶりです。なかなか更新できずにいました。ダンナさんの会社の件も落ち着き、やっと平穏な気持ちで過ごしています。 体調はというと、移植後2~3日は少し熱っぽくダルい感じでした。ただ、ここのところ精神的にしんどい日が続いていたの…

2回目の移植

昨日、最終確認の診察を経て、本日、移植してきました。昨日の診察での内膜は12.9㎜。先生も太鼓判の厚みでした。ストレスを受けているのにすごいな…私と思い、自分を褒めてあげたくなりました。というのも、病院に行く前に、ダンナさんの会社とやりとりをし…

注射と最近のその他いろいろ

今日は指定された時間に注射に行きました。先日の採血結果が出ているので移植日が決まりました。13日です。多分そうかなと思って、鍼の予約もこの日に合わせていてよかったです。注射はゴナトロピン1000単位。痛いなぁ…と思った心の声が看護師さんに聞こえた…

移植周期3回目の診察(3周期目)

昨日、3回目の診察でした。予約が空いていなくて18時以降からの順番と言われていたので、早めに行って待つことにしました。運よく、空きが出たみたいで18時よりも前に診察を受けれました。 診察室に入ってすぐに、内診へ。 日中、おりものが出ていたので少…

移植周期2回目の診察(3周期目)

タイトルをどうするか悩みましたが、中止したのも含めると3周期目なので。 今日は、仕事の後に診察に行ってきました。先週の土曜日から4日、この数日、心穏やかに過ごせて…あんまりいないのでどうなの??と思っていました。 病院、いつも夕方は混み混みな…

移植に向けての診察

久しぶりの更新になります。 その後、仕事には何とか行けるようになりました。生理前だったのも影響があったようでした。先日、契約更新しないことが派遣先でもオープンになったこともあり、少し気が楽になりました。 水曜日と今日と診察でした。今周期はい…

しんどい気持ち

少し空きました。 昨日、今日と仕事をお休みしました。朝になると、頭痛と軽い吐き気…しんどくて仕事に行けない…。家事も本当に最低限のみしかできない…。社会人になってから、こんなこと一度もなかった。派遣の前に働いてた所も最後の方は病んでいたけど、…

中止後の診察

今日は本当なら移植予定日でした。派遣先にも休みを伝えていたので、そのままお休みをもらい、いつもよりも少し早い時間に診察に行ってきました。(昨日の半休もそのままもらいました…)はっきりと理由がわかっていないので、病院に行くまでもかなり憂鬱でし…

葛藤

移植が中止になってしまい、色々と思ったりします。本当にこのまま続けるのかどうかも迷います。GW中もせっかくダンナさんと一緒に過ごせるから、数回は何かしらあってもと思いましたが、全くでした…。よく、治療のお休み期間にできましたなんて私たちには無…

移植中止

タイトル通りですが、今周期の移植は中止になりました。 昨日、採血とhCG5000単位の注射をしました。採血結果は土曜日の注射に来た時に確認してくださいだったのですが、移植直前に鍼に行きたかったので、ダンナさんに頼んで移植日が15日か16日のどちらにな…

久しぶりの採血と診察

初めて夫婦揃って休みのGWは熊野古道へ思い立って行ったり、大掃除をしたりして充実したお休みになりました。 今日は午前中に病院でした。連休後すぐにお休みをするのは気が引けましたが、これも私の糖代謝を調べるから仕方ない…今までの荒んだ生活が悔やま…

平成最後の日の診察

10連休もあと半分ぐらい。今日は、判定後の初めての診察に行ってきました。夕方よりも早めの時間でしたが、連休なのでご夫婦で来ている方が多かったです。今日もダンナさん同伴で行きました。待ち時間はいつも通り。予想通り、計量されました。0.5㎏増…誤…

判定結果とさよならと

久しぶりの更新になります。更新しようと思っていましたが、なかなか気持ちの余裕が出なくてのびのびになりました。 判定結果はダメでした。 何となくダメかなと少しは思っていましたが、改めて言われるとショックでした。ダンナさんも思いの外ショックだっ…

いよいよ明日

BT13日目(D37)。 昨日から胸が張ってきて、少し気持ち悪い時もあるような…もしかしてと期待しつつも、ただの緊張かもと思ったり。 明日、判定日です。どちらにしてもはっきりします。どうなのかな…早く知りたいけど、仕事の後。きっと明日は落ち着かな…

もやもや

BT11日目(D35)。 今日は面倒な私です… 特に体調の変化はないのですが、このはっきりしないことが原因なのか、イライラなのか何なのか…。 そして、仕事にすごく行きたくない。金曜日に派遣会社との面談がありました。今回の就業先は月に一度あるようで…

やっぱり少数派

BT8日目(D32)。 先日のブログの周期を間違えていたいました…改めて数えて直しました。多分、色々と動揺しています。今日は大丈夫です。 体調は特に変化なく、食欲が抑えられないことぐらい。気をつけて食べています。今は太るわけにはいかないので。眠…

そわそわ期の迷い

BT6日目(D30)。 明日で移植して一週間になります。何か変化があるかといえば、食欲が抑えられない…いつも生理前にも似たような症状になるのでホルモンの影響かなと。おりものが膣錠の影響でものすごく出ます。おりものシートでは間に合わず、ナプキンで…

職場環境の違いと不安

今月から新しい派遣先になりました。まだ、教育中なので何もしていませんが、少し不安なことがあります。 今回、仕事を変えた大きな理由は有機溶剤の使用でした。もし、以前の派遣先で使わなくてもいいのならば、そのまま続ける可能性はあったと思います。ダ…

去年の家族旅行

少し私の治療とは違うことを。 去年、私の家族で鹿児島へ旅行に行きました。旅行に行くきっかけは、母がまだ少しでも動ける間に家族旅行がしたいと思ったからです。去年と比べても、病気は緩やかに進行しているので行ってよかったと思います。 母自身も同世…

ダンナさんの変化

BT3日目(D27)。 移植前には花粉症の症状が落ち着いていたのに、昨日ぐらいからくしゃみと鼻水が…辛いです。黄砂の影響かな? 膣錠の影響なのかおりもの量が増えて、シートではそろそろ限界かも…と思っています。エストラーナテープは剥がれないし痒みも…

凍結胚移植日

移植してきました! 朝はいつも通りの時間に目が覚めました。通勤の渋滞ひどいので、違う経路を開拓せねば…ということで職場まで移動。結局、どの道も混んでいる…。帰って、家事をして、銀行へお金を下ろしに…うぅー採卵周期に比べれば少ないですが、自然妊…

移植周期の最終確認の診察

昨日から、新しい派遣先です。そして、今日は時間指定の診察のため、午後からお休みを頂きました。申し訳ないけど、こればかりは仕方ない。 時間指定なので、明日の移植組の人ばかり。6組ほどかな??私の診察は4組目でした。 診察室に入って、すぐに「内…

移植周期の3回目の診察

病院、行ってきました。今日はいつもより少し遅めに行ったので、1時間ぐらい待ちました。 中待合に呼ばれて、計量かなと思いましたが、今日はなし。来る前に一応、体重計に乗って確認したけど意味なしでした。 しばらくして診察室へ。 先生「はい、こんにち…

移植周期の2回目の診察

前回の診察から5日、診察に行ってきました、今日もダンナさん付き添いで。 先日も思ったのですが、二人目不妊の方が多いなぁ…と思いながら待っていました。安定の30分待ち。呼ばれて、計量…というか今日はされると思っていなかったので油断してました。しっ…

ジム通いと父の思いと先走り

4連休、あっという間に終わりでした。約束通り、毎日ジムに通い、汗を流してきました。ジム通いがちょうど1年でこんなに連日通ったのは初めてです。今さらながら、先月にこういう気持ちになっていれば、もう少し減量できたのではと思います。もう終わった…

休日の過ごし方

今日はもう一つ書きます。 私は、今日から4連休です。明日は母の通院があるのでお休みを頂いて、その他の予定も詰め込んでいます。 今日はダンナさんが祝日にしては珍しく遅く出勤なので、のんびりとした時間を過ごしました。私はいつもよりも遅めに起き、…