あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

移植周期2回目の診察(3周期目)

タイトルをどうするか悩みましたが、中止したのも含めると3周期目なので。

 

今日は、仕事の後に診察に行ってきました。先週の土曜日から4日、この数日、心穏やかに過ごせて…あんまりいないのでどうなの??と思っていました。

 

病院、いつも夕方は混み混みなのに今日は少なめ。予約の時間通りに診察でした。いつも通りに先生に挨拶されてすぐに「卵胞チェックするので、内診に入ってくださいねー」と。

どうなの??どうなの??とモニター凝視。

内膜8.6㎜、卵胞17.2㎜。

順調に育っていました。ただ、内膜はいつもより薄いのかな…うーん、これぐらいかなぁ。

内診から戻ってくると、先生はカレンダーとにらめっこ。しばらく沈黙。

先生「次は金曜日に診せてくださいね。今日は採血もしていってくださいね。順調なのでいいですよー」

私「はい、ありがとうございました」

えっ、もう採血しちゃう?排卵近いのかな…多分、生理が早く始まったことを考えると、今周期は診察も多く、採血ももう一回あるかな。先生も慎重に見極めているよう。自然周期なので、なかなか難しいのかな。まぁ、ズレなく35日周期だったのが、2日も早まったから仕方ない。

 

今周期はもしかしたら、来週末に移植になりそうです。日曜日になれば早退もお休みも必要ないので楽だなぁとか思ったりします。土曜日でも、金曜日に早退のみで対応できるかと。今度の診察でどれくらいかがわかるかな。予想がはずれて週の半ばだったりして。もう、流れに身をまかせるのみ。色々となるようにしかならないし。なるべく心穏やかに過ごそう。