あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

移植に向けての診察

久しぶりの更新になります。

 

その後、仕事には何とか行けるようになりました。生理前だったのも影響があったようでした。先日、契約更新しないことが派遣先でもオープンになったこともあり、少し気が楽になりました。

 

水曜日と今日と診察でした。今周期はいつもよりも2日早く生理がきました。水曜日の診察も内診をしました。この時は小さい卵胞があるのかなぁぐらいの状態。移植するために診察をしていきますねとのこと。診察の指定が今日でした。前回まではもう少し日数が空いた気がしますが、前回の移植が中止になったこともあるのか間隔が短い気がします。

そして今日の診察では卵胞が11㎜と成長していました。3日間で変化することに改めて人の身体のすごさを実感しました。順調なようなので次は水曜日に来てくださいとのことでした。

移植待ちをしている間も今もですが、先生からは減量のみ言われています。幸いなことに、体重以外は特に問題がないことをありがたく思っています。周期も35日で安定。今回、2日早く来たのでもしかしたら前回は排卵が先生の予想よりも早かったのかな…と少し思っています。もう過ぎてしまったことですから、今さらですし自然周期なのでこういうこともあるのかなと。先生的には自然周期で戻す方が私には合っていると考えているようですし。多分、ジエノゲストを出した時に感情の起伏が激しくなった件があるからかなぁ…。そんな感じで今回は移植前の診察が少し多くなりそうな気がします。

出来る限りストレスコントロールを上手くして、無事に移植まで、そして未知のその先まで進みたいもんです。

 

ストレスかぁ…昨日、ダンナさん関連であり得ないことが起きて、大爆発と号泣…うーん…何だか移植ができるようになってから全然安定しないなぁ。上手く気分転換しないと。