あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日の診察

10連休もあと半分ぐらい。今日は、判定後の初めての診察に行ってきました。夕方よりも早めの時間でしたが、連休なのでご夫婦で来ている方が多かったです。今日もダンナさん同伴で行きました。待ち時間はいつも通り。予想通り、計量されました。0.5㎏増…誤…

判定結果とさよならと

久しぶりの更新になります。更新しようと思っていましたが、なかなか気持ちの余裕が出なくてのびのびになりました。 判定結果はダメでした。 何となくダメかなと少しは思っていましたが、改めて言われるとショックでした。ダンナさんも思いの外ショックだっ…

いよいよ明日

BT13日目(D37)。 昨日から胸が張ってきて、少し気持ち悪い時もあるような…もしかしてと期待しつつも、ただの緊張かもと思ったり。 明日、判定日です。どちらにしてもはっきりします。どうなのかな…早く知りたいけど、仕事の後。きっと明日は落ち着かな…

もやもや

BT11日目(D35)。 今日は面倒な私です… 特に体調の変化はないのですが、このはっきりしないことが原因なのか、イライラなのか何なのか…。 そして、仕事にすごく行きたくない。金曜日に派遣会社との面談がありました。今回の就業先は月に一度あるようで…

やっぱり少数派

BT8日目(D32)。 先日のブログの周期を間違えていたいました…改めて数えて直しました。多分、色々と動揺しています。今日は大丈夫です。 体調は特に変化なく、食欲が抑えられないことぐらい。気をつけて食べています。今は太るわけにはいかないので。眠…

そわそわ期の迷い

BT6日目(D30)。 明日で移植して一週間になります。何か変化があるかといえば、食欲が抑えられない…いつも生理前にも似たような症状になるのでホルモンの影響かなと。おりものが膣錠の影響でものすごく出ます。おりものシートでは間に合わず、ナプキンで…

職場環境の違いと不安

今月から新しい派遣先になりました。まだ、教育中なので何もしていませんが、少し不安なことがあります。 今回、仕事を変えた大きな理由は有機溶剤の使用でした。もし、以前の派遣先で使わなくてもいいのならば、そのまま続ける可能性はあったと思います。ダ…

去年の家族旅行

少し私の治療とは違うことを。 去年、私の家族で鹿児島へ旅行に行きました。旅行に行くきっかけは、母がまだ少しでも動ける間に家族旅行がしたいと思ったからです。去年と比べても、病気は緩やかに進行しているので行ってよかったと思います。 母自身も同世…

ダンナさんの変化

BT3日目(D27)。 移植前には花粉症の症状が落ち着いていたのに、昨日ぐらいからくしゃみと鼻水が…辛いです。黄砂の影響かな? 膣錠の影響なのかおりもの量が増えて、シートではそろそろ限界かも…と思っています。エストラーナテープは剥がれないし痒みも…

凍結胚移植日

移植してきました! 朝はいつも通りの時間に目が覚めました。通勤の渋滞ひどいので、違う経路を開拓せねば…ということで職場まで移動。結局、どの道も混んでいる…。帰って、家事をして、銀行へお金を下ろしに…うぅー採卵周期に比べれば少ないですが、自然妊…

移植周期の最終確認の診察

昨日から、新しい派遣先です。そして、今日は時間指定の診察のため、午後からお休みを頂きました。申し訳ないけど、こればかりは仕方ない。 時間指定なので、明日の移植組の人ばかり。6組ほどかな??私の診察は4組目でした。 診察室に入って、すぐに「内…