あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

やっぱり少数派

BT8日目(D32)

 

先日のブログの周期を間違えていたいました…改めて数えて直しました。多分、色々と動揺しています。今日は大丈夫です。

体調は特に変化なく、食欲が抑えられないことぐらい。気をつけて食べています。今は太るわけにはいかないので。眠気は早く寝るようにしたら大丈夫になりました。

 

新しい派遣先に行き始めて、やっぱり不妊の人は少数派だなと改めて実感しています。以前の派遣先は部署内に数人いたので全く感じませんでしたが、今は少数派であることを感じています。年齢層も幅広いですが、子どもの話とかするのを聞いていると何だか自分が悲しくなってしまう…。私と同じ世代の人が中学生や高校生の子どもがいると聞くとやるせなくなります。私の住んでいる県の結婚年齢は早めだからというのと、私が晩婚だったということもあるのですが…。今のところ、治療の件を知っているのは女性の管理職の方と仕事でペアを組む方のみです。本当に必要最低限の人のみ。職場の理解ってなかなか難しいなぁ…と思います。以前は治療をしている人もいたので、男性ばかりでしたが理解をしてもらえてラッキーだったと思います。女性ばかりのところの方が厄介なのではと少し偏見を持ってしまいます。それに、色々と聞かれるのもイヤですし。今は妊娠しているかどうかわからない時期ですので余計にそう思ってしまう。

仕事の方は、少し実務が始まりました。しかし、指示をするリーダーの人が曲者のようで…先行き不安です。体調が悪くなければある程度まで働ければと思っていますが、あまりにも色々なストレスがかかるようならば、辞めるしかないかなぁと。ある程度割り切れるのが派遣である強みなのかもしれないです。

 

今日は、終始ネガティヴな内容…はっきりしない状態も気になっているのも影響していると思います。

明日行けばお休み!前向きに、前向きに!