あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

そわそわ期の迷い

BT6日目(D30)。

 

明日で移植して一週間になります。何か変化があるかといえば、食欲が抑えられない…いつも生理前にも似たような症状になるのでホルモンの影響かなと。おりものが膣錠の影響でものすごく出ます。おりものシートでは間に合わず、ナプキンで対応。看護師さんから聞いていた白いポロポロが…お薬のカスだそう。感情の起伏も結構あって、これも生理前によくある症状なので何とも言えない…。ダンナさんはいつも被害者。ごめんなさい。基礎体温排卵後から継続して高温期。ただ、薬を使っているので何とも言えない。薬の影響に関係なく、ダメなら生理がくるのかなぁ…。いつも通りならば明後日ぐらいだろうな。

 

人生で初めて妊娠してるんじゃないか状態を経験していて、今の悩みは次の診察までにフライングせずに我慢できるかどうか…。今まで、色々な方のブログでそわそわ過ごしているのをとても羨ましく思っていました。しかし、自分が同じ立場になってみると、これは精神的にしんどいな…と思っています。期待しつつも、ダメかもしれない…はっきりさせたいし…。そして、少し憧れます。検査薬で妊娠確認。でも、次の診察もダンナさんが付き添う予定なので、一人で検査して確認するのはなぁ…と思います。夫婦のことなので、喜びも悲しみも共有したい。もし、病院での結果を聞いても、自分でも確認してみようかな何ておバカなことを思っています。

 

今周期に移植するだろうと思って、ジムも解約したため運動不足…。新しい派遣先に少しトレーニングマシンがあって、派遣でも使用可なので、ランニングマシンで少しウォーキングしてみました。昼食後に継続してみようかなと思っています。軽めの筋トレも寝る前にしたりしなかったり…。最近、お布団に行くとすぐに眠くなってしまって…春だからなのかなぁー朝は早く目が覚めるし。何だろう。

 

仕事中は気にならないけど、帰ってくると気にしてしまう。あと一週間、長いなぁ。