あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

しんどい気持ち

少し空きました。

 

昨日、今日と仕事をお休みしました。朝になると、頭痛と軽い吐き気…しんどくて仕事に行けない…。家事も本当に最低限のみしかできない…。社会人になってから、こんなこと一度もなかった。派遣の前に働いてた所も最後の方は病んでいたけど、そこまでひどくはなかった。休んだところで気持ちの浮き沈みもあり、休んだことに対しても罪悪感…。自分がダメ人間だと思い、泣いてしまう。病院に行こうと思いましたが、どこも初診は2カ月以上先…心を病んでいる人が多いのかなぁ。

 

初めての移植が陰性になり、その後の移植は中止。仕事の人間関係は最悪…ダンナさんは転職活動中…キャパシティを超えたのかなぁ。もともと、今までも色々なことがあった方なのでそこそこに強いとは思っていたものの、ここまで重なるとさすがにしんどいのか…

 

ダンナさんは「本当にしんどかったら、契約終了前に辞めてもいいから」と言ってくれるものの、なかなか踏ん切りがつかない。仕事をしないと治療もままならない。

治療自体をお休みすることも考えたりしますが、年齢的なことも考えると少しの時間も無駄にしたくない。休み期間中に自然妊娠は期待できないし。

 

明日、仕事に行けるのかな…やっぱり行けないのなら、派遣会社に話して、辞めた方がいいのかな…もう紹介はしてもらえないだろうな…。仕事は探せば何とかなるのかな…働くってこんなにしんどかったかな。