あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

移植後、判定待ち期間

BT9(D31)

 

お久しぶりです。なかなか更新できずにいました。ダンナさんの会社の件も落ち着き、やっと平穏な気持ちで過ごしています。

 

体調はというと、移植後2~3日は少し熱っぽくダルい感じでした。ただ、ここのところ精神的にしんどい日が続いていたので、疲れが出たのかなぁとも思ったりしています。薬の影響なのか胸が張って、ここ3日ぐらいはパンパンで少し痛いぐらい…多分、薬だろうなぁ。時々、お腹が痛いというか違和感があるような…これは気にし過ぎだからか…。そんな感じです。

メンタルは、移植後3日間ぐらいは絶不調でした。やっぱり上手くいかなかった時に少しでもショックが少なくなるように守っているのか、あまり期待していないという感じです。

今日はいつもの買い出しの日で、若い夫婦が子どもを二人連れているのを見て、妬ましい気持ちになりました。妊婦さんを見て、少し悲しくなったり。何だか全然前向きになれない自分がいて…でも、少し期待する自分もいて…。何だろなぁという感じです。

今日は、鍼の日。身体か重たかったのですがスッキリしました。移植前は腰に痛いのをしていたのですが、移植後なのでそれがなくなり、お灸になりました。またダメなら痛いのをすることになるのかと思うと、上手くいって欲しいな…。

 

もし、今回が上手くいくと2月下旬から3月上旬生まれ。ダンナさんに「どう思う?」と聞いたら、「まぁ、4月1日じゃなければ、いいんじゃない」と。ダンナさんの姪っ子ちゃんは4月1日生まれ。やっぱり大変なよう。子どもの1年は大きいですよね。私の父は3月生まれで、それでもハンデを感じるといつも言ってました。私個人もダンナさんと同様で授かればいつでもいいと。2月下旬であれば閏日生まれの可能性もあるのでそれもいいかなと思ったり。上手くいって、健康であれば何でもいいです。

 

判定日まであと4日…長い。上手くいくといいなぁ。