あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

休日の過ごし方

今日はもう一つ書きます。

 

私は、今日から4連休です。明日は母の通院があるのでお休みを頂いて、その他の予定も詰め込んでいます。

 

今日はダンナさんが祝日にしては珍しく遅く出勤なので、のんびりとした時間を過ごしました。私はいつもよりも遅めに起き、洗濯したり片づけしたり…洗濯待ちの間に寝ているダンナさんの様子を見に行ったり…洗濯を干し終えて、リビングにいたのですが、ダンナさんがまだ起きてこないので、二度寝でもと思っていましたが、起きてきました。

それから、録画したTVをリビングで一緒に観たり、ご飯を食べたりして、久しぶりに幸せな時間を共有しました。

私「なるほど、世間一般の休日ってこういう感じなのか~新鮮!すごくいいね!」

ダンナさん「あお、でもなそのうちに、邪魔やでどっか行ってきてになるんやで~」

私「えぇーそうなん…というか、多分、私は勝手にどっか行くと思う。今もそうやし」

ダンナさん「変わらんかぁー」

結婚して5年…今が世間でいう新婚に近いかもしれないです。今までは、やっぱり同居人だったのかなぁ。だから、レスだったのか…それは今もですが。

どうでもいいことですが、タイミング法をされている方ってすごいですね。私にはできない…私にはというか私たち夫婦には無理だ…。人工授精にしても…ダンナさんにその日!って多分、無理。面談で先生はそういうことも見極めて、体外受精一択だったのかな、いや多分、年齢か…。

 

幸せな時間は長くなく、ダンナさんをなくなく見送りました。その時に「今日、ジムで頑張ってくるんやろ」と言われした。見送りの後、のんびりしようとした私…。遠い目で「…う、うん」

ダンナさん「昨日さー明日からの4連休は毎日、ジム行って頑張るから言うてたやん。誰、それ言うたん?」

私「うーん…言いました、はい。がんばります…」

ダンナさん「いやいや、自分、ダメだししてなーとも言うてたよ。病院で何回も念を押されたからって」

私「はーい…」

ダメダメ人間な私…。

見送ってから少し昼寝をして、ちゃんとジムに行って、汗だくで帰ってきました。

先生には診察の度に言われ続けてきましたが、奥様には今回、念押しをされたので…それが大きいです。ここであと1㎏落とすか落とさないかが変わってくるのだと思います。幸いなことに、今が一番減りやすいタイミング。やるしかない!

よしっ、早寝して明日も頑張ろー!