あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

違和感なしからの痛みとモヤっと感

昨日、いつものように週末買い出しに行くのに、準備をしていたら、違和感。えっ、生理きた!早いし!もともと、すごく正確に来るわけではないですが、28~38日周期なので25日はちょっと早い。

もともと、有り難いことに生理痛がなく、剥がれるような感覚がするかなぁ~ぐらいで気にもならないのですが、今回はいつもとちょっと違うかも。すごく痛いわけではないのですが、ちょっと痛いのかな?一般的な生理痛がどのようなものかわからないので、表現ができないです…。

今日になってから、しばらく違和感が残っていた左脇腹付近がチクチクするような痛み。前回、病院で「生理が始まったら違和感はなくなるからねー」と言われ、直前は違和感なく過ごしていたのに、今、痛み出す。何故だろう。とりあえず、火曜日の診察の時に伝えねば。内診はするのかなぁ…採卵前の生理4日目は内診したけど。次の採卵は来月ぐらいと勝手に思っているけど、どうだろう…。

やばい、急に不安になってきた。

今日はゴロゴロしよう。

 

昨日、リコール対応で預けていた車を取りに行った時、ディーラーの人が妊婦さんだった。私の担当の人ではないですが、よく対応もしてくれる人で、お腹を触らせてもらいながら「今、治療行ってるんですよねー」と言ってしまい、ちょっとイヤな人かもみたいになってしまった。ただ、「実は、私も通ってたんです」と言われ、意外でした。

ただ、その人は生理不順で無排卵だったのでお薬とタイミングで授かったそう。

うーん、羨ましいなぁ。

私は何で治療してるんだろう…うーん、淡泊でレス→しても出ない→当然、授からず→ダンナさん一人で病院行こうとする→じゃあ二人で、か。

結局、原因って、レスなだけ?と最近、モヤっとしている。そもそも、出ないから色々とわからない、でも、二人で通わないとわからないこともあるし…

泌尿器科の先生が言ったことが結構、引っかかってる…「検査結果からは特に問題はないです。こういう時、男性側は特に何もできることがないんですよねー」と。

私が悪いのかよ!って思った。確かに減量しなきゃいけないし、色々疑われることあるけど、そもそも出ないからさぁーと思ってるのに…。

今も、卵ちゃん達を凍結させているけれど、それが融解してグレードが下がると移植できなくなるし、移植後も着床するかも未知数…。

もう、上手くいったらラッキーぐらいの感じがいいのかもしれない。

先生も面談で「あなたにはもう臨時列車しか残ってないから、それに乗るしかないから」って言われたしなぁ。先生は本当にできるからって言ってくれるし、厳しいことも言ってくるけど、それは本当に授かって欲しいと思っているからだし。

何だかすいません…モヤモヤ感と愚痴たっぷりで。

身体に優しいもの食べて、ゆっくりしよう。