あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

食欲と睡眠欲

今日は久しぶりに、仕事帰りに母の迎えに行けました。今年の6月から、週3で1日型の通所リハビリに通っていて、送迎がしてもらえるのですが、バイトをしている父の負担が少なくなるようにとお迎えに行ってます。お迎えをした日は家で夕食を取って帰る形にしています。

ただ、不妊治療を始めてからは、毎回お迎えに行くことも難しく、採卵前の注射が始まったら、ほとんど行けなくなりました。とりあえず、一段落したので…。ご飯まで食べてもらえると父的にはいいのですが、今週はちょっとごめんなさいしています。

先日、お迎えに行ったときに、施設の人から「お母さん、娘さんのお迎えが嬉しいんやって」と言われて、ほんの少し親孝行できているのかなと私も嬉しく思いました。

次の採卵の時には、一度経験したことで流れがわかったから、なるべくお迎えに行こうと思います。

帰りの車中、眠くて眠くて、ほぼ会話なく帰ってしまって、ごめんなさい状態でした。

いつからか、生理前になると眠気がひどい!食欲は前々から自覚があったのですが、20代の頃も眠かったのかなぁーと疑問になるぐらいです。コンビニ時代は常に寝不足だったので、比較が難しいのですが…

今日に関して言えば、食欲もすごくて、昨日のやりとりで減量せねば!と再び思っていたのに…。

あぁ、この一週間はこの2つの欲との戦いです。

今日は、21時までに寝よう。

21時前におやすみメールを送ると驚かれますが…仕方ない。