あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

移植中止

タイトル通りですが、今周期の移植は中止になりました。

 

昨日、採血とhCG5000単位の注射をしました。採血結果は土曜日の注射に来た時に確認してくださいだったのですが、移植直前に鍼に行きたかったので、ダンナさんに頼んで移植日が15日か16日のどちらになるかを電話で確認してもらいました。

電話して確認の時に、先生と変わって「今回はホルモンの値がちょっとおかしいので、今回は見送ります。詳しい説明は次回の診察でします」と言われたとのことでした。

仕事場でLINEを確認して、ショックで帰りの車中で少し泣きながら帰りました。帰宅後、ダンナさんの前で大泣き。これまで採卵も前回の移植も中止になったことがなかったのでショックが大きかったです。

次回は15日か17日にと言われたので、15日に予約を入れました。

移植が見送りになって、またしばらくできない期間が続くのかなとか、もうずっとできなかったらどうしようとか…ネガティヴに。

ストレスが影響しているのかなぁ…働くこと自体、辞めた方がいいのかなぁ…ダンナさんの転職がなかなか進まないのも気になっているのかなぁ…こんなにも不安定な状態が何度も襲ってくる。辛い。最近、買い物に出ても妊婦さんが目について、そして落ち込む。今の職場は育休から復帰した人が何人も。そして、お子さんが産まれる予定の人も数人…また落ち込む。私はもう無理なのかな…あきらめた方がいいのかな…。

少し何も頑張らないで過ごしたいな。