あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

ドキドキ感

久しぶりの更新です。

 

減量中で特に進展はありません。減量自体は順調に進んでいるので、いい感じです!今さら計っている基礎体温が高温期に入ったので、そろそろ減りにくくなりそうです。

 

基礎体温、ちゃんと計っておけばよかったなぁと今さらながら思います、派遣で働きだしてからすぐにでも。不規則な生活をしていた時は難しいですが、自分の体調の変化がわかりやすい。イライラとかも来るなぁって気づけるようになりましたし。

 

少し昔の話といいますか、結婚してから今まで、生理が来なくて妊娠を考えたことがなかったなぁと。先日もダンナさんとそんな話をしました。

私「そういえば、生理が来なくて、イライラすることあったよねー」

ダンナさん「そうやねー遅れてる!何で!ストレスか!ってイライラしてたねー」

私「そうだよねー普通さ、結婚してたら、妊娠かもって疑うよね?妊娠はないって確信があるからだよね」

ダンナさん「それはそれで、どうなんって感じやけどね」

まぁ、レスだし、出ないし、では妊娠の疑いようがないですから。

 

治療もいきなり体外受精なので、普通の人が経験するドキドキ感を味わうことなく終わってしまうので、少し寂しくもあります。

 

移植した後は、色々なドキドキ感を味わうことになるのだろうな…うーん。何だか複雑。

とりあえずは移植に向けて、体調を整えよう。年末年始の食事、気を付けないと!

 

中身がなくて、すいません…。