あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

hMG3日目とジム

注射3日目です。

木曜日は休診日なので、注射時間の指定があります。基本的に午前中ですが、夕方も枠は決まってますが対応してもらえます。本当にありがたいです。

注射は18時で、ジムの予約が18時半。少し離れているので、ギリギリです。

帰ってすぐにご飯を食べ、着替えて、準備して、まずは病院。10分前に到着。

 

一人対応中で、ちょっと待ち。前回もそうでしたが、木曜日は基本的に奥様が対応してくれるようです。

呼ばれて、一昨日の腫れを確認してもらいました。

奥様「まだ少し腫れてるけど、ちょっとずらしてしてもいいかなー」

私「大丈夫です!」

先生曰く、素晴らしい!状態なのに、採卵しない理由がないですから。

そして、いつもの雑談。この会話が結構、前向きになれるので好きな時間です。

先日のイライラの話。

私「仕事中にイライラが出てしまわないか心配で…」

奥様「大丈夫、それは理性があるから、当たる人はちゃんと見てるから。家族にしか出ないから」

そっか。この前も犠牲になったのは、ダンナさんと父だったし。

奥様「女の人は感情の生き物やから、仕方ないよー」

そうですよねー。最近、自分の性を意識することが多くて、納得しました。

今日もたくさん会話をしましたが、いつも安心感を与えてもらえます。

それと、患者さんはたくさんみえるけど、ちゃんと名前を憶えているのですごいなと思います。

私にとっては相性のいい病院に通えているので、恵まれているなと思います。

奥様に「頑張ってきてねー!」と見送られ、ジムへ。

 

まずはトレーナーさんに事情を説明。驚いてました、さすがに。

今日はいつも通りにトレーニングをし、次回は診察次第で調整になりました。

採卵後のトレーニングについても、先生に確認してもらって、体幹を鍛えるようなものができるならそうしましょうになりました。妊娠中や出産の時に、体幹を鍛えていた方がいいということで。そっか、そこも考えておいた方がいいよね。私は今のことしか考えていなかったけど、先もあるのか。減量して、うまくいくといいなぁ。

そのためにも、頑張らないと!

 

明日は診察で、卵胞チェックです。育っているといいな。