あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

hMG2日目と体調

昨日の診察で急展開になり、心身ともにビックリしているよう。前回の採卵前の注射では腫れたりしなかったのに、昨日の跡がぷくっとなってました。昨晩、3時半に目が覚めてから眠れなくなってことも関係してるのかな?治癒力低下とか??

 

ただ、前回もそうでしたが、この注射を打ち始めると調子が良くなって、調子に乗ってしまう。ホルモンの影響ですね。

多分ですが、私は薬の効きがいいのかもしれないです。この前まで飲んでいたジエノゲストの時はイライラして生理前のひどい感じになったので…わかっているんですが、単純な自分に驚きます。

 

そういえば、不妊治療を始めてから、些細な体調の変化にも気を配るようになりました。今まで、自分の身体に興味がなかったんでしょうね。これを機に、もう少し労わってあげよう。

今は、卵巣さんにそれなりに頑張ってもらわないと!

 

今日は、昨日の分まで睡眠を取らねば。明日は、注射後にジム。トレーナーさんに伝えないと…卵ちゃんが大きくなるまでは、行けそうなら行こうかな。

 

今日は一段と文面が散らばってます…