あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

お薬とイライラ

先週の診察で、ジエノゲストを処方され服用して一週間…。

ここ二日間、情緒不安定です。

 

昨日は、帰る直前にちょっとイラっとすることがあり、モヤモヤしながら帰宅。

リビングのテーブルにお弁当の袋が…一瞬、ダンナさんが置きに戻ったのかなと思いましたが、明らかに中身あり。1、2ヵ月に一度、忘れて行きます…。もう、仕事のイライラもあったので、一気に着火!即、電話。出ない…。

諦めて、実家に用件があったことを思い出し、電話。なかなか出ない。イライラ。

電話に出て、父の出方が気に入らず、攻撃が止まらない。

その後、ダンナさんから折り返し。ダンナさんにも攻撃。

電話の後、自己嫌悪に陥り、一人号泣。

ジムの予約をしていたのでご飯を食べて、ジムへ。

靴を忘れたことに気づき、また自己嫌悪。幸い、レンタルシューズを借りて運動で少しリフレッシュ。

しかし、帰宅してからまた不安定に。

一人号泣していたら、ダンナさんが帰宅しました。

「どうしたの?大丈夫?」と言い、しばらくなだめてくれました。

仕事であったことや、帰ってからのことを聞いてくれました。

薬の影響かどうかは、病院に聞いてみようということになり、不安に思いながら、昨日は寝ました。

 

朝、気分があんまり乗らなかったのですが、いつも通り出勤し、メールチェックなどしていましたが、昨日の一件に関係するメールを読んで、気持ちが沈みました。幸い、午前中は活発に活動しなくてもよかったので、何とか乗り切れました。

病院には、今日お休みのダンナさんが問い合わせてくれました。お昼休みに連絡がありました。

先生が言うには、ジエノゲストでそこまでの影響は出ないと思う。一度、心療内科の受診をした方がいいかもしれないとのこと。

それを聞き、不安になりながら、午後は最低限の仕事をしました。ダンナさんに心療内科に問い合わせてもらいました。ただ、どこも2ヵ月待ちとのこと。もともと、受診をしたいとは思ってなかったので、ちょっとホッとしました。

 

ダンナさんも、「副作用とか最初に調べたりしたから、思い込みみたいなのもあるかもね」と。私、思い込み激しいしなぁ…。治療始めてから、検索しまくりだしなぁ…。自分の黒い感情みたいなのを薬のせいにしたいのかも…。

 

今日は、ダンナさんがいるからか、今は安定してます。

多分、自分ひとりになると色々と考えてしまって、モヤモヤしてしまうのかなぁ。

前向きに行きたい!

とりあえず、明日は母の通院のためにお休み取っててよかった。ジムも行けそうだしゆっくりもしよう。