あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

ジム通いのお話。その2

ジム通いのお話。その1 - あおの記録

 

その1からの続きです。

 

2回目から、違うトレーナーさんになりました。

ちょっと人見知りをするので、緊張でした。そして、見た感じが厳しそうと思っていたので、不安でした。

 

まず、驚いたのことが説明が少し違うこと。この前の説明と何か違う??と思いながら、その日はトレーニングをしました。少し不信感を抱きながら…この日は、結構な汗をかき、しんどかったです。この後は、ずっとこのトレーナーさんが担当してもらうことになりました。

これは後々、思ったのですが、体験した時の人じゃなくて良かったと思いました。2回目からのトレーナーさんがとても真面目な方で、ちゃんと成果を出している人なんだなと思いました。トレーナーさんにも当たり外れがあるから、いい人に当たって良かったと心底、思いました。

 

減量生活を始めた最初の頃、辛かったのは、お菓子禁止と食事量でした。

お菓子は結構、ストックして食べていたので、まず買わないところからのスタートでした。食事量はお米が大好きだったので、今まで食べた量の半分ぐらいしか食べれなくて、ストレスでした。でも、体重が減っていくのがわかっていくので、すぐに慣れました。

私にとって、減量が上手くいった要因の1つに、すれ違い生活が大きかったかもしれません。仕事から帰って、ご飯を食べてからジムへ行く生活なので、ダンナさんがいない方のが自分のリズムで生活できて良かったです。

レーニングの方は、私はスポーツを全くしていなかったにも関わらず、筋肉がつき易いというラッキーな体質だったので、順調に負荷が増えて、最終的には一般男性よりも少し重い負荷になっていました。(体育の成績もいつも真ん中ぐらいなので運動オンチではなかったのだなと思います)

6週間後には、脂肪分が9キロ減り、筋肉が2キロ増え、7キロの減量になりました!

厳しいけど、励ましてくれるいいトレーナーさんのおかげも大きかったと思います。

 

筋力も増えたことで、昔は歩くのも嫌いでしたが、今は結構、好きになりました。身体が軽くなるって、いいことだなぁと実感しています。それと、服がキレイに着れるようになって、うれしいです。

 

今は担当してくれたトレーナーさんにパーソナルトレーニングをしていてもらって継続しています。先月は、急に採卵が決まって、全く行けなかったので、このお休みの期間にスパルタでやってもらってます。

目標は年内にあと3キロ減です。

先生が移植をどのれくらいの体重でするのかがわからないですが、最終的には年内分を抜いて5キロ減かなと思っています。

時間も限られているので、頑張るしかない!