あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

2018-10-07から1日間の記事一覧

私の家族のこと

ブログに書くことで、介護とあります。ここで私の家族のお話を少し。(長くなります。) 私には父、母、3歳年下の弟がいます。そして、母は現在、要介護認定3を受けています。 2011年に、母は脊椎小脳変性症という難病の診断を受けました。 どんな病気かと…

hCG注射(採卵前最後の注射)

採卵日が10/9に決まり、今日は最後の注射に行ってきました。 連日、打っていた注射は時間指定がなく、仕事が終わってから行ったり、休みの日は指定された時間内に行けばよかったので、すごく楽でした。 最後の注射は、排卵を誘発させるものなので、必ず19時…

夫婦のこと

私37才、ダンナさん40才、結婚4年8カ月です。(2018年10月現在) 出会いは、コンビニ勤務時代です。 私の勤めていたコンビニは、オーナーが複数店舗を経営していました。 私は実家から近いその1店舗に勤務し、ダンナさんは他店舗の店長でした。 当時…

自己紹介、ブログを始めたきっかけなど

初めまして、あおたけこです。 現在、37才(2018年10月現在)の派遣で働く既婚者です。地方在住です。 ブログを始めようと思ったのは、3ヶ月前から始めた不妊治療がきっかけです。 治療について色々と調べている中で様々なブログを読み、その中で共感でき…