あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

夫婦のこと

私37才、ダンナさん40才、結婚4年8カ月です。(2018年10月現在)

 

出会いは、コンビニ勤務時代です。

私の勤めていたコンビニは、オーナーが複数店舗を経営していました。

私は実家から近いその1店舗に勤務し、ダンナさんは他店舗の店長でした。

当時の私は、9才年下の方とお付き合いをしていましたが、長い年月の末にお別れをしました。その後、ダンナさんを付き合うこととなり、2年の交際を経て結婚しました。

年下くんとの付き合いや家のことで色々と疲れていた私が、応援に来たダンナさんと働いているうちに、この人といるとめっちゃ自然体でいれる!と感じたのが大きいと思います。仕事の面では、適当な人なのかなぁという印象でしたが、実は責任感があって尊敬できることが多かったです。

 

ダンナさんは現在、オーナーがコンビニ以外にフランチャイズ契約したピザ屋で店長をしています。私は、店長を辞めて、ダンナさんの生活リズムに合わせるようにサービス業で働いていました。ただ、ダンナさんが激務のため、寂しい思いをすることも多く、色々な要因もあり、派遣に登録して土日休みのフルタイムの仕事に変えました。

変える前もすれ違いなので、自分の生活リズムが作りやすい仕事になったことは良かったです。

周りからみると、仲良し夫婦だそうです。今は二人だけの生活なので、仲悪かったら一緒にいませんしね。価値観は近いですが、ダンナさんマイペース、私せっかちな性格なので上手くいってるのかもしれません。だからか、ケンカにはならず、いつも私が言いたいことをマシンガンのように言うと感じです。不妊治療を始めてから、話す機会が多くなり、口下手なダンナさんの考えてることも話してくれるようになりました。やっと夫婦っぽくなってきたかなという感じです。まだまだ未熟な仲良し夫婦です。