あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

心の狭さ、イライラ

きっと、生理前。わかっている、この感じ。

でも、書いてしまいます、ずっと気になっていたことを。

 

私は他の方のブログを見るのに、グループをブックマークしています。そこで、気になるブログをチェックさせて頂いてます。グループって、不妊に悩んでいる方ですよね…?悩んでいた方が無事に出産をされて、治療をされていた時の気持ちとか経験を書かれるのはわかりますが、お子さんの記録をここに上げるのは、まだこっち側の人間としては辛いです。そういうことを言うから授からないんだよと言われるかもしれませんが、辛いです。見なければいいという話ですが、目に入ってしまうんです!意識しなくても。私が悪いのかもしれません。でも、辛い。

私は、決めています。もし、授かったならば、ここのグループは卒業しようと。自分が辛い思いをした分、他の方が辛い思いをしなくてもいいように。治療の辛さが分かるからこそ、配慮したいです。まだ、私は採卵しかしてなくて、治療の年数も全然ですが、その私でも辛いのですから。

あぁもう、こんなことを書いてしまう自分も嫌です。波風は立てたくないのですが、ただ書きたかっただけですので、スルーして頂いて構いません。不妊こじらせ様の戯言です。もっと、寛大でありたい…。