あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

hMG6日目

今日は、昨日に予定を詰め込んでいたので、のんびりしようと。

日曜なので、注射の時間が指定で11時半から。それまでの間、年末調整や助成金の書類の記入。助成金はすぐに終わったのですが、年末調整が…去年、家を建てたので初めて住宅借入金控除の申請用紙を記入するのに、苦戦しました。連帯債務なので、計算が…。何とか記入して、そろそろの時間なので、病院へ。

 

静かでした。待合室が広々なので、座りながらストレッチしてたら、奥様が前を通っていって笑ってました。こんなところで、肩回したりする人いないだろうし…

すぐに呼ばれ、注射。内診もそうですが、注射の時にも声を「うっ」って言ってしまうので、今日の看護師さんに「大丈夫ですか??」と聞かれました。「すいません、リアクションが大きいだけなので、大丈夫です」と。注射も終わり、お会計。

一番若い事務員さんと少しお話をして、病院を後にしました。

 

帰りに美容室により、空いているか確認したところ、15時前ならということで。

帰宅し、ご飯を食べ、書類を整頓し、洗濯物を取り込んでから、美容室へ。

襟足を5cmほど切ってもらいました。カットしてもらっている時、申し訳ないぐらいウトウト。あんまりこういうことないのですが、眠かったです。

スッキリして、早めの夕飯を食べ、ジムへ。今しかできないと思い、頑張んなきゃと。

帰って、お風呂に入っていたら、急に不安になってきてしまいました。採卵2回目だから、流れはわかっているのになぁ。何が不安なのか、よくわからなくて…。ダンナさんに連絡したら、ちょっと様子を見に来てくれました。

少し話をして、前回と薬の使い方が違うから気になっていることとか、家事のこととか、ジムのこととか…ダンナさん曰く「頑張りすぎなんじゃないの?」と。確かに、あれもしなきゃ、これもしなきゃって思ってしまう。家事については、「今日、やらなくていいことは違う日にすればいい」と。「今日は、早めに寝てしまいな」と言って去っていきました。ちょっと、追い詰めてたのかな…自分に甘い気がしてたから、頑張らなきゃって思っていたけど、そうでもないのかな…。

なかなか、気持ちの持ち方が難しい。

あぁーでも、前向きにならないと。卵巣さんも卵ちゃんも頑張っているから。

難しいなぁ…自分の感情。