あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

hMG5日目と色々

土曜日ですので、いつも通りに家族で買い出し。

モヤモヤっとすることがありまして、引きずっても仕方ないので、切り替え。今日は予定がびっちりの日ですので。

いつもは、昼食も一緒に取りますが、今日は買い出しの後は送って、解散です。

 

昼食を食べ、、病院へ注射を打ちに行きました。注射だけなので、早いです。人は多かったですが…。

そのまま、月一で行っている、お顔剃りへ。月一のこの時間が、幸せなんです。いつも通り、お顔ほぐしもしたいところでしたが、この後の予定があるので、いつもより短めのメニューにしてもらいました。でも、スッキリ、気分転換!

 

理容室を後にして、鍼灸へ行ってきました。不妊に力を入れているところを検索して、隣の市にあったので、先週、予約しました。採卵まで、期間が開くからその間に何か出来ないかと思ったのと、ストレスをためやすいし、リラックスもできるかなぁと。まさか、火曜日の診察で、採卵していきますねーと言われると思っていませんでしたが…。

 

少しわかりにくいところにあったので迷いましたが、時間前に無事に到着。

 

初めてなので、問診票を記入。その後、色々と聞かれ、どういったものか説明をされました。病院でもらった検査結果を全て持っていったので、すごーいと褒められました。なかなか残っていない人が多いんです…と言ってました。私、ファイル魔・記録魔みたいな感じなので、残しておかないと、気が済まないい。説明をしっかり受けた後、施術へ。

説明の時に言われたのですが、血流って大事なんですねー。お薬を入れても、血流が悪いと効きにくかったりするそう。冷え性でもないし、前回の採卵でそれなりに採れたのでいい方なのかと思ってましたが、そうでもないようでした。お腹は温かくてよかったのですが、足がむくみやすいことと、腰が冷えてますと。トレーニングで腰が痛くなるときがあるし、冷えが関係しているのかなあぁ。

針を打っていくと、すぐに赤く反応していたそうで、効果が出やすいかもと言われました。やったー!お薬もどうも効きやすいので、これはラッキーかも。針以外に、お灸とホットストーンも使ってました。終わった後、身体がいつもよりもポカポカしてました。癒しの効果もありそうで、私にはいいかもと思いました。週一回は来てくださいねと言われ、今はできることはしたいので、通おうと思いました。時間も1時間ぐらいなら何とかなりそうですし。来週の予約もしておきました。今回は、間に合わないけど、しないよりはしたほうがいいですしね。

説明の中で、ホルモンはストレスに影響されやすいので、、上手くつきあっていくことが大事ですと言われました。ストレス0は難しいですからと。血液検査の結果と私の話で、影響を受けやすいようですねとも。今まで、ストレスで何度も生理が遅れてますし、止まったこともありますからね…。気を付けよう!

 

今日は、結構、詰め込みの一日でした。明日は、ゆっくり過ごそう…注射とジムだけ行って。ジムか…いや、今しかないから頑張ろ!