あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

事故目撃

治療とは無関係ですが…。今日、弟と出かけている時に、事故を目撃しました。(厳密に言うと見ていた訳ではないのですが)運転中、後方ですごい音が聞こえたので、ルームミラーで確認すると、普通車が軽自動車にぶつかり、軽自動車が横転したという状況でした。

運転手さん、大丈夫かなと思い、近くのパチンコ屋の駐車場に車を止めて、弟と走って行きました。とりあえず、救急車を呼ぼうと思い、電話をして、弟が警察に電話をしました。事故の当事者の方は、オロオロしていました。幸いなことに軽自動車の運転手さんは手首から血が出ているだけのようで、後方の窓から自力で脱出できました。

細い道ですが車通りが多い道なので、通りかかった40代ぐらいの男性が交通整理をして下さって、緊急車両が来るまでの間は、とても助かりました。

事故って、一瞬のことなので当事者はなかなか落ち着いて対応できなかったりするので、当事者以外の人でできることをしないと命に係わる場合は大変なことになりますしね。ただ、こんなに近くで起こるのは初めてだったので、びっくりしました。

 

そして、パチンコ屋さんの近くだったので、野次馬が…。一人おばちゃんが大きな声で騒いでいました。当事者の方が近くにいるのに…。バイクに乗った若い男の子もずーっと見てました…。何だかなぁ…と思いました。

 

自分も事故の当事者になるかもしれないので、気を付けないといけないと改めて思いました。特に生理前と生理中…今じゃん!