あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

充実した生活とは?

今日は沼が深いです。とっても暗いです…。 


今日は体調が悪く、お仕事を休んでしまいました。明日は、培養結果を聞くために早退するのに…。 こんなにも、生理前でネガティブ全開なのは久しぶりです。 


夜、一人でテレビを観ながら、ぼんやりと考えてしまいました。充実した生活って何だろう…?結婚してから、二人揃って夕食なんて4年半の内に1年もないんじゃないかな。泊まりの旅行も2回。私たちの生活って、何だろうな…?これでもし、子どもがいるならば、ある意味、奇跡なのか…。 


今朝も、ダンナさんにぐちぐちと言ってしまって、とっても嫌なヤツです。それなのに、まだまだ出てきてしまう不満。自分の中にある黒いものが多過ぎて、自分で悲しくなってしまう…。 


贅沢は言わない。ただ、月並みな幸せが欲しいのに。それすら、贅沢なのかな…。