あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

採卵後の違和感

採卵してから2日経過しました。

お仕事は今日から行ってもいいよと言われましたが、実験補助と伝えたところ、

「立ったりすることが多いと思うけど、無理はしないように」と言われました。

 

採卵後から、痛みはないにしても違和感がある。

洗い物とかする時に10分程度立つだけで、何か違和感がめっちゃ出る。

普段、かなり早く歩くそう(自覚なし)だが、今はゆっくり。

 

それでも、大丈夫だろうと思い、出社したものの、午前中すでに違和感がすごい!

痛くはないけど、表現できない感じ。

同じ部署で、奥さんが採卵2回経験者の人に聞いたところ、

「1回、卵胞が2桁じゃないけど、結構あった時の後は、次の日も動けなかったよ」とのこと。

えっ、私、12回穿刺されてますが、ある意味、動きすぎ?強すぎ?

「刺して、傷ありますからねー絶対、無理しない方がいいですよ!」

そっか、そうだよね。

優先する仕事を片付けて、早退のメールをして、帰宅。

…しようとしたら、何だか色々と捕まって、帰ろうと思った時間より1時間も過ぎてました。ご迷惑おかけしますが、仕事は責任をもってするので許してください!と思いながら帰宅しました。

明日も様子見て、無理そうなら早退させてもらおう。

無理は禁物!健康第一!ですから。