あおの記録

不妊治療、日々の生活、介護、お仕事などで感じたことの記録

不妊治療始めます。その1

 

結婚して4年8カ月、私の年齢37才からの治療…正直、遅いです!

何故、遅くなったのかというと、ダンナさんの気持ちの尊重です。

 

お付き合いの段階で、激務のダンナさんには問題がありました。

睡眠時間の平均が3~4時間(現在もほぼ)、休みなしの生活。そして、淡泊な性格。

結婚後、数カ月したら不妊治療の病院に通院し、生活改善もしてもらおうと思ってました。

 

しかし、大きな問題がもう一つありました。

ダンナさん「あんまり子ども好きじゃないんだよねー」

えぇ、存じております。

でもね、女性にはタイムリミットがあるんですよ。

 

結婚前にあまり二人で過ごす時間が少なかったので、結婚当初はもう少し待とうと思ってました。それに、ポンってできるかしれないしと淡い期待も持ってました。

ただ、激務と淡泊なダンナさん、当然のようにレス。

たまにあっても、出ない…(実は、未だに見たことなし)

そんな中、私は時間との戦いでストレスを溜め、結婚1年後ぐらいから、通院を提案していました。

 

ただ、返事がいつも「まぁ、行ってもいいよ」

 

これは、行く気持ちになってないよね、中途半端な気持ちで通院しても意味ないよねと思い、待ちました。

時間はあっという間に過ぎます。待てない私は3カ月ごとに爆発していました。

それが2カ月、1カ月と短くなっていきます。

 

そんな3カ月前の爆発の日、

 

ダンナさん「じゃあ、行こうか。予約するよ」

 

えっ、いいの?本当にいいのね?みたいな感じで待ちわびた日がやってきました。

長かった…ただ、遅すぎやしなかい。でも、仕方ない。

 

こうして不妊治療を始めることになりました。

 

その2に続きます。

不妊治療始めます。その2 - あおの記録